紅葉の小谷鎌池 (2013.10.18)


2007年、2008年と鎌池を訪れたのはいずれも10月末でした。今年は2週間ほど早いので
紅葉の具合がまだかなと心配していましたが最盛期の70%位でほっと致しました。
台風26号一過で青空に恵まれ、一層美しい紅葉を見ることが出来ました。

今回は75mm-300mmの望遠レンズしか持って行かなかったので画角が狭く
何処の紅葉か解りません。幸い茶屋の前に展示してあった カメラマン 中橋富士夫氏の
素晴らしいパネル写真がありましたので、それを拝借して小谷鎌池の紹介と
させていただくことにしました。(本HP掲載の2007年,2008年の写真もご参照下さい)
駐車場の広さは2008年当時よりも2倍に広がり、暇な元気な老人達がうじゃうじゃでした。

スライドショーとパッチワークでお楽しみ頂ければ幸いです。

(2013.10.20 dora記)

撮影:中橋 富士夫